3107096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイ大好き!

タイ大好き!

絶景レストラン編

バンコク「Deck by the River」

このところ、行けば必ず行きたいあたしの大好きな絶景レストランとなりました。あたしはタイの夕日って色が濃くて力強くて大好きなのだけど、ここからはワットアルンに沈む夕日を、じーっと眺めていられるの!
タイの夕日ってものすごくオレンジ!

ワットアルンの夕日.jpg

ちなみに楽しめるお食事はインターナショナル&タイ料理。
お店自体は一押しをインターナショナル料理としているようです。

タイ料理の一番のお勧めはソフトシェルクラブのフライ・ガーリック炒め。そして牛肉のゲーンパネーン!とくにゲーンパネーンは、辛さはきっちりしてるのに、一瞬ビーフシチュ?って思うくらいとろとろに大きな牛肉が煮込んであり、ただ辛いだけではなくまろやかなのです。

2007・8全部 257.jpg2007・8全部 272.jpg

そしてタイ料理はもちろん、洋食がかなりのレベルで、特にポークチョップはかなりおすすめ。柔らかいんです!
前菜も品があってお酒にあうものがうまくチョイスしてある感じです。

値段は、こういえばわかるでしょうか・・・スパトラーリバーハウスよりははるかに安く(ちょっとしか飲まないででもそこそこ食べたら1人1000B )、ヨックヨーマリーナ、昔のトンポーよりは高い(ちょっと飲んで食べたら1人500B)。

友達と死ぬほど食べて、がんがん飲んで(ビール1人3本飲んで、二人でワインのボトル1本)あけたら1人1000B程度だったから、そんなに飲まなきゃちょっと贅沢したい日に気軽に使えそう。

でも、この景色が眺められて、この雰囲気、あの料理の美味しさだったら、あたしは絶対高くないと思う。

ディックスリバー.jpg

18:00のディナータイム前も下のカフェはオープン。友だちとの待ち合わせにココ使ってもいいですな。そこのテラスからもワットアルンの夕日が眺められます。あたしはワットポーの涅槃仏の顔が大好きで、一滞在にき1回は必ずワットポーに行くのだけど、その後の休憩に本読みながらビールだけ飲んだり、軽く遅めランチも好き。

デックスのテラス.jpg

ディナータイム前は川上のテラスで・・・

でもやはりディナータイムが一押し。
ちなみにレストランのもう一つ上に雰囲気のいいバーがあって、ココもワットアルンを全席から見渡せるの。アルンレジデンス宿泊のお客さんや、このレストランで食事した人のアフターカクテルの場所なんです。

上にはバー.jpgライトアップのワットアルン.jpg

あと従業員さんたちがものすごくやさしー。
たどたどしいタイ語、英語のあたしでも、友達を待っている間、すごく楽しく過ごせました♪。
アルンレジデンスをネットで見つけたとき、そこのレストランをクリックして発見。1人で歩いて探し当てたんだけど、翌年には「歩くバンコク」にも紹介されて、ああ、あたしの秘密の場所がー!と悔しかったけど、いいところは共有しあってこそ人間愛ですよねー。


バンコク The Emporia(中華)

バンコクに行った人なら誰もが知っている超一級デパート、エンポリアムの上階、これまたバンコクのサービスアパートメントの中で最高の値段を誇る高級サービスアパートメント、「エンポリアムスイート」内にある中華レストラン。

ここの素晴らしさはまずその景色でしょう。

2007・8全部 560.jpg

昼はベンチャシリ公園を、夜はすばらしい夜景を楽しみながらお食事が楽しめるのです。

お店の受付から席に案内されるまでの間も、まるで5つ星ホテルのダイニングのよう。優雅な時間が過ごせます。その割にSサイズものの料理が200B前後と手ごろ。2名だったらSサイズで十分です!

でもビールが高い!

ひすいえび.jpg2007・8全部 566.jpg2007・8全部 567.jpg

一番左が翡翠海老っていうボイルした海老をタレでいただくシンプルな料理。でもそのたれってのが激うまうまなんです!

蟹味噌の味がするこれ!

2007・8全部 562.jpg

あたしゃこれだけなめながら焼酎くいっといけちゃうくらいでしたよ。

その右は茄子をとろっとろに煮込んだもの。そして下がローストダックをちょっと煮たやつ。そして・・・えーっと、どれも最高に美味しかったです。

この景色とこの料理内容と、サービスならビールが高くてもまあいいかというかんじ。お昼は飲茶ランチがこれまたリーズナブルなので、次回はランチにトライしたいと思ってまーす!


© Rakuten Group, Inc.